NSR250 動かすために①

レギュレーター交換

さて、注文していた部品を入手しました。

メインはレギュレータですが、ネジ類も買ってみました。

とりあえずレギュレータを交換しないとバッテリーやPGM4が壊れる可能性があるのは昔から知っていました。早く交換しろって感じですが、ついにやる気を出して交換です。

左が旧型で右が新型。新型は放熱フィンがついてます。中身も変わってるんでしょうか。

中身が気になったので、取り外した方をほじくりかえしてみました。
マイナスドライバーで削るのですが、なかなか固くて時間がかかるので、写真の状態までであきらめました。

部品交換して、バッテリー交換して、キック!・・・エンジンかからず・・

プラグの状態を見てみることに。

火花が飛んでない。この状態でも火花は飛びそうだけどなーと思って、ストックしてある予備のイグニッションコイルに接続しても火花が飛ばない・・。フロントバンクもリアバンクも両方で火花が飛ばない。

バッテリーあがりで両方のプラグが同時にダメになるか??

ちょっと不安を抱きつつ、新品プラグを購入して後日試してみます。

プラグ型番を控えておく。BR9ECM。

プラグ交換で直ってくれー・・

ちなみに、注文したクイックファスナーの形はこんな感じです↓

右の短い方は欠品だったので、購入したのは左の長い方です。

新品で購入した方(左側)は、マイナスなんですね。
欠品部品が多いNSRで代わりの部品があるのは非常にありがたい事ので代替品であっても感謝しかありません!

さて、プラグを交換したらどうなるかな。エンジンかかってほしい。

次に続く・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です