NSR250SE エンジンかからず

エンジンかからず

コンディション維持のために、たまに乗るNSR。出先でエンジンかからず・・。

買い物が終わって、イグニッションオンでキックしてもエンジンかからず。押しがけでもかからず・・。
家まで押して帰るには少し距離があるので、JAFを呼んで自宅まで帰る。

家に着いてから、バッテリーチェック。

なるほど。バッテリーがダメと。
過去に何回もバッテリーがダメになるので、ウワサのレギュレータを確認してみることに。

写真では分かりにくいけど、予想おりの旧型が付いてました。
熱でパンクするという旧型レギュレータ。これもついでに代替品に交換かな。

ついでにパーツリストから色々購入してみよう。
振動でねじ類が無くなったりしているので、初めて注文してみる。

ちなみに、短い方のクイックファスナーは欠品だった。長い方のクイックファスナーはねじ穴がマイナスだったけど代替品になったのかな?使えるので全然かまわない。

レギュレータも早うちに交換しておいたら、バッテリーもヘタらなかったのかな。
こんな感じでNSRの整備は今まで見て見ぬふりをしてきたけど、そろそろ本腰を入れて手入れするかと思った今日このごろ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です